はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

鶏肉めっちゃおいしい

鶏肉ってめっちゃおいしいよね。 とかいいつつも、わたしがそのおいしさに気づいたのは結婚してからなんだけども。 うちの実家では鶏料理はめったに食卓に並ばなかった。母は小さい頃ニワトリに追い回されて以来、鳥恐怖症なのだそう。だから食べれないし肉…

【4歳誕生日】娘がプリキュアになった日。

わが家の可愛いトップ・オブ・エンジェルこと娘氏が、今月とうとう4歳になったのである。 4歳というと「子ども」というイメージを皆様お持ちであろうが、わが娘に関して言えばそれは当てはまらない。 なぜなら、彼女はもうすでに「レディ」だからなのである。…

お仕事&活動履歴(2016/5/31更新)

現在「赤すぐnet 妊娠・出産・育児 みんなの体験記」で不定期連載中でございます。 お仕事のご依頼はhanakonoblog5521@gmail.comまでご連絡くださいませ。 過去のお仕事&ブログ以外の活動は以下からご覧になれます。 2016年 ・Web storie.jp akasugu.fcart.…

末吉女と大吉男

あけましておめでとうございます。餅食ってるかーい? 新しい年のスタートということでね、「ようし、来年から本気出すぞー!」なんて気合い充分のわたしなんですけれども。 みなさん、おみくじ引きましたか? わたしは毎年元旦に初詣に行くのでそんときにい…