はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行は計画してるときが楽しみのピークだという話。

夫「夏どっか旅行に行きたいね」 私「なに言ってんだおまえシャチクだろ」 こんな会話が行われていたわが家であるが、なんとも奇跡的に夫が8月に2連休をとれることになった。やっぴー!(2連休で喜ぶこと自体どうかしてる) 去年の夏は京都へ行った。 今年は…

共働きが良いか悪いかじゃなくて、自分が笑ってられるかどうかを大事にしたい

これ読んだ。 共働き家庭の子どもは「かわいそう」ですか?(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース 「人の子育てを笑うな」これはほんとその通りだと思う。 「子どもがかわいそう」とかいって人様の家庭に口出ししちゃう生類憐みの妖怪はゴリラ顔でスルーすれ…

小さなガッツ石松を産んだ話。

2年前の春、私に小さな家族が増えた。 彼女は身体はとても小さいけれど、顔がガッツ石松に似ていた。 生まれたての赤ちゃんの顔はガッツか鶴瓶かどっちかだというのをどこかで聞いたのを思い出してなるほどと感心した。 子ガッツは本当にガッツがあって乳も…

サッカーに全然詳しくない私がサッカー用語の解説をしてみる。

ごきげんよう。はなこだよ。 近ごろ私の周りでは、わが家のクリスティアーノ・ロナウドこと夫をはじめ、皆がサッカーだサッカーだと騒いでいる。 私はといえばサッカーにはあまり興味がないので相変わらず2歳の娘とアンパンマンばかり観ている。 そんな私だ…

母のレベルがあがった!(タラララッタッタッタ~)

※このエントリには少々汚い表現が含まれます。お食事中の方(特にカレーを食べている方)はご遠慮ください。 子育てとは ぼうけん である。 そして私は今、その真っ只中に身を置いている。 2年前、娘を出産した私はたったの5日で病院を追い出された。 出産し…

いい妻じゃなくてごめんなさい。

拝啓、旦那様。 私はあなたのことを愛しております。 とてもとても愛しております。 しかしあなたにとって私は“悪い妻”だったのかもしれないと、これまでの自分の行いを顧みては後悔の念がわっさわっさと押し寄せてきているのです。 そのことについて謝罪し…

私がおっさんを育てているという可能性について

私には目に入れてもすごい痛いくらいの可愛い可愛い2歳の娘がいる。 私はこの子が生まれたときから、「女の子」として育ててきた。 しかし最近の娘の行動を見ているとある疑念がわいてくるのだ。 「この子は本当に2歳の女の子なのだろうか?」 そしてその疑…

はなこのブログについて

当ブログについてご説明いたします。 はなこのブログ。について 「はなこのブログ。」は、わたくしはなこがくだらないことばかり書く、クールでスタイリッシュなブログです。 愛と平和と金のために日々更新を続けています。 ごく稀に役立つようなことも書き…