はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

条件で相手を選んでいるうちは結婚しない方がいい

こんにちは。リニューアルはなこだよ。 結婚観なんてみんないろいろあると思うし本人が幸せなら全然なんでもいいのだが、個人的には、“条件で相手を選んでいるうちは結婚しない方がいい”と思うのだ。 「年収1000万以上の人がいい」とか、 「顔が整っている人…

自宅で手軽に♪人気の「ご当地B級グルメ」のレシピ20選

以前、静岡のご当地B級グルメ「つけナポリタン」を自宅で作ってみたらえらいうまかった。 クックパッド風にいうならば、「リピ決定♪」である。 夫にも「店出せるよ!」と言われるほどの出来だったので、ほかのご当地B級グルメも作ってみたいと思い、レシピを…

私はとんでもない天才児を生んでしまった。かもしれない。

こんにちは。はなこだよ。 前回、お役立ち系の記事を書いたらアクセスがいつもの2倍以上になり、嬉しさのあまり私は赤飯を炊きました。(ウソです。) 赤ちゃんの夜泣きに困った時に試したい5つの改善策 しかし今日はそんな流れに真っ向から逆らう“何の役に…

赤ちゃんの夜泣きに困った時に試したい5つの対策

夜泣きほんとつらいよね。 赤ちゃんの夜泣きにほとほと参っているという親は多いだろう。 私も娘が生後5か月から1歳くらいまでの間、夜泣きでさんざん苦しめられた。 ピーク時は夜30分に1回起こされるというペースで、眠れぬ毎日に私の精神は崩壊していった…

【常備菜】具にもなる副菜にもなる簡単•美味しいナムル

私は主婦のくせに、1食に2品以上作るのが苦手だ。 あっちもやってこっちもやってだとあっという間に混乱するし、必ず娘の邪魔が入るから時間がものすごくかかる。 私と台所の間に体をねじ込もうとするのはなぜなのだろうか? 相変わらず謎の多い生き物である…

1日60本以上吸う喫煙者の私が妊娠をきっかけに禁煙に成功した話

かつて、多いときで1日に60本以上煙草を吸っていたヘビースモーカーのわたしに転機が訪れました。 妊娠です。ベビーさんカミング! 妊娠中の喫煙については胎児にとって良くない*1という認識がありましたので、わたしはこのとき、やがて生まれるわが子のため…