はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

5歳である。

スポンサーリンク

 

真っ赤な顔してギャオースギャオースと泣いていたあの赤子が、気づけばもう5歳である。

f:id:hana5521:20170812125858j:plain 

 

平日の朝は起こしてもなかなか目が覚めず、ぼうっとしながらパンをちびちびとかじり、「ずーっと夜がいいなあ…そしたらすきなだけ寝ていられるのに…」くたびれたサラリーマンのような5歳である。

 

タンスから洋服を何着も取り出し、床にコーディネートしたものを広げては「う〜ん?」と唸り真剣に吟味する5歳である。


「これにきめた!」と着てみるものの、「やっぱりちがう」と脱ぎだす5歳である。

 

「早くして!!」
母の要求に「はぁぁい…(ㆀ˘・з・˘)」と不満げな5歳である。

 

急いでいるときに限ってなぜか犬になってしまう5歳である。

f:id:hana5521:20170812124233j:plain

 

保育園に送り届けると、別れ際には「ママ、おしごとがんばってね♡」と抱きついて送り出してくれる5歳である。

 

仕事が終わって迎えに行くと、「ママぁ〜!!」と駆け寄り母の胸に飛び込んでくる5歳である。

 

園では「折り紙博士」の称号を持つ5歳である。


カブトやボート、パクパクを先生やお友達に配りまくり、100枚入りの折り紙をあっという間に使い切ってしまう5歳である。

 

クラスに好きな男の子ができた5歳である。


しかも両思いの5歳である。

kyo-musumega.hateblo.jp

 

ひらがなを何となく書けるようになってきた5歳である。


「まま かわいいね だいすき」と書いた手紙をくれる5歳である。

 

「娘ちゃん、ママのおてつだいだいすきなんだぁ〜♡」と天使のような5歳である。


「じゃあ洗濯物のタオルたたんでくれない?」と頼むと、
「え〜めんどくさ〜い(ㆀ˘・з・˘)」と断る5歳である。

 

将来は「おまわりさん」になって人を助けたい5歳である。

 

「お誕生日はキックボードがいい」と決めた5歳である。


買いに行くと、隣のコーナーにあった自転車を見つけて、「これにする(^ω^)」と心変わりする5歳である。

 

休日は自転車を乗り回すのに夢中な5歳である。


交通ルールの話をすると、
「じぶんのいのちは、じぶんでまもる、だよね!」と心強い5歳である。

 

お菓子にはうるさい5歳である。

 

これが大好きな5歳である。

f:id:hana5521:20170812131048j:plain

 

よく赤ちゃんを産む5歳である。

f:id:hana5521:20170812132857j:plain

 

バナナが大好きな5歳である。

f:id:hana5521:20170812133921j:plain

 

会話の9割下ネタの5歳である。

f:id:hana5521:20170812125306j:plain

 

 

 

「娘ちゃん、おおきくなったでしょ(^ω^)」
身長が107cmになった5歳である。

 

「ほんと、大きくなったよ。」

しみじみする母である。

 

「ママ、だいすき!」

わたしもきみが、

大好きである。