はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

心が折れそうなときに見たい「かめしゃん」5選

スポンサーリンク

ごきげんよう。はなこだよ。

言いたいことも言えないこんなポイズンじゃ、心が折れてしまいそうになることもあるだろう。
そんなとき、俺は俺をだますことなく生きてゆく反町さん皆さんはどのような方法で自分を立ち直らせているだろうか。

私も日々2歳児という名のマウンテンゴリラ(♀)と格闘しているため、疲れ果てて心が折れしまいそうになることもよくある。

そして私はそんなときにはいつも、「かめしゃん」を見ることにしている。
「かめしゃん」を見ていると、自分の悩みがとてもちっぽけに見えてくるのだ。
自然と笑みがこぼれ、悩んでいるのがバカバカしくなる。

「かめしゃん」には人の悩みを打ち消す力がある。
私はこの「かめしゃん」が世界を救う可能性もあるのではないかと思ったり思わなかったりしている。

ということで本日は私がいつも見ている「かめしゃん」の中から、特にお気に入りの「かめしゃん」5選をみなさんにご紹介したいと思う。
心が折れそうなときにぜひ見ていただきたい。

心が折れそうなときに見たい「かめしゃん」5選

その1/シンプルなかめしゃん

 

かめしゃんを描く娘

「ママぁ~、かめしゃんかいたおー!」娘にそう言われて見てみると、そこには小さくて可愛らしい「かめしゃん」が居た。
忘れもしない、私と「かめしゃん」の出会いである。

シンプルなかめしゃん

「ほんとだー!かめしゃん(亀のことだよな?)上手に描けたねー!」と褒めると、その日から娘は毎日「かめしゃん」を描くようになった。
全てはここから始まったのだ。

割とガチでこの子天才なんじゃ…?と私を驚かせた思い出のかめしゃんである。(すぐに写真撮影をするあたりこの母親がかなりの親バカであることがうかがえる)

その2/会いたくて震えるかめしゃん

会いたくて会いたくて震えているのは何も西野カナだけではない。
かめしゃんもまた、想いを寄せる相手に会いたい気持ちがつのり、ぷるぷると震えるのである。

会いたくて震えるかめしゃん

これは上でご紹介したシンプルなかめしゃんの横に、もうひとつ描いてと娘に頼んで描いてもらったかめしゃんだ。

2匹は互いに惹かれあいながらも運命のイタズラに翻弄されるロミオとジュリエットなのだ。

「彼らの苦悩に比べれば私の悩みなど実にちっぽけだ」
これを見るたびにそんなことを思って私もまた、ぷるぷると震えるのである。

その3/進撃の巨かめしゃん

こいつはでかい。とにかくでかい。

進撃の巨かめしゃん

逃げまどう「進撃じゃない小かめしゃん(2色モデル)」を今にも飲み込んでしまいそうだ。
なんとか逃げのびてほしいのだが。

私はこのネーミングの元ネタである進撃の巨人を全く読んだことがなく(完結してない漫画が読めない)、これ以上話を広げられる自信がないので次に行くとしよう。

 

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

 

 

その4/情熱の真っ赤なかめしゃん

「情熱の真っ赤なかめしゃん、胸に咲かせよう」*1
そんなロックでパンクな胸熱かめしゃんである。

情熱の真っ赤なかめしゃん

人は皆心の中にそれぞれ特別なかめしゃんを持っている。
「かめしゃんに水をあげましょう 心のずっと奥の方」

その5/全てを超えしかめしゃん

HP:10000000の最強かめしゃんである。

全てを超えしかめしゃん

見ての通り、私が送りこんだアンパンマン達をいともたやすく飲み込んでしまった。(彼らには申し訳ないことをした)

このかめしゃんの手にかかれば、私のちっぽけな悩みなど全て食いつくしてくれるだろう。

ただし私自身が食いつくされてしまう可能性も多いにあるので注意が必要だ。
必ずリレイズ*2をかけておくことを忘れてはならない。(マイティGグレート*3が便利)

まとめ

「かめしゃん」は今も毎日娘の手によって生み出され、どんどん繁殖している。
このかめしゃんが地球上に住む人間の数を超えたとき、真の平和が訪れるのかもしれない。

あなたの心が折れてしまいそうになったとき、「かめしゃん」はきっとあなたの前に現れ、心を癒してくれるだろう。

かめしゃんはいつも、あなたの心のそばにいるのだから。

 

おしまい。

 

ツイッターもやってるよ。

*1:THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」の替え歌

*2:ファイナルファンタジーシリーズに登場する「自動復活」の効果を持つ魔法

*3:味方全体に「プロテス」「シェル」「ヘイスト」「リレイズ」「リジェネ」の効果を与える。