はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

鳴かぬなら それはイヤイヤ期だよ ホトトギス

スポンサーリンク

わが家のホトトギスはただいま絶賛イヤイヤ期中である。

f:id:hana5521:20150306115904j:plain

そのためこちらの提案になかなか鳴いてくれないということが多々あり、母は大変困っている。むしろ母がないている。

先日も夜寝る前に「歯磨きをしよう」と言ってもなかなか口を開けなかったので、わたしは武将母となりホトトギスを鳴かせようと奮闘していた。
本日はそのときの模様をお伝えする。

 

f:id:hana5521:20150306121901j:plain
鳴かぬなら おだててみよう ホトトギス
北風より太陽作戦。母が汗をかいた。

 

f:id:hana5521:20150306194427j:plain
鳴かぬなら くましゃん出てくる ホトトギス
当ブログ準レギュラーのくましゃん。

 

f:id:hana5521:20150306194438j:plain
鳴かぬなら じゃあもう知らん ホトトギス
諦めが肝心です。

これにて終了か…と思いきや、

f:id:hana5521:20150306194448j:plain
どうしたの 様子気になる ホトトギス


f:id:hana5521:20150306194500j:plain
心配ない 母慰める ホトトギス
ありがとう なぜか礼言う ハハトギス

 

f:id:hana5521:20150306194512j:plain
気まぐれ屋 突然やる気 ホトトギス

 

f:id:hana5521:20150306195749j:plain
ホトトギス
ああホトトギス
ホトトギス

まとめ

ゲシュタルト崩壊してきた ホトトギス

こちらからは以上です。
おしまい。

 

ツイッターもやってるよ。