はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

母のレベルがあがった!(タラララッタッタッタ~)

スポンサーリンク

※このエントリには少々汚い表現が含まれます。お食事中の方(特にカレーを食べている方)はご遠慮ください。

 

子育てとは ぼうけん である。

そして私は今、その真っ只中に身を置いている。

2年前、娘を出産した私はたったの5日で病院を追い出された。
出産してから退院までの間、病院からおっぱいのあげ方や沐浴の仕方などの指導を受けるが、退院までの期間は一般的に1週間程度ととても短い。

人間を育てるための研修が1週間だと…?ふざけるな…。
タ○ンワークに載っている求人広告にはどこも研修期間1か月とか3か月とか書いてあるじゃないか。
それなのに1週間とか。。。もぅマヂ無理。。。夜泣きしょ。。。

そんな私の主張など助産師さんの「何かあったら連絡してください」という簡素な一言で一蹴された。
例の部分はまだめちゃくちゃ痛いし貧血で顔色はおかしいし娘はガッツ石松に似た宇宙人だから言葉通じないし毎日涙が出てくるしあたしゃーどうしたらいいの?教えてエロい人。

最終的にはあまりの心細さに「ぼびだざだいでぐだざいぃぃぃぃぃ(訳:追い出さないでください)」とワンピース風に鼻水を垂らして懇願する私を病院側は笑顔で追い出した。

こうして私は子育てという名のフィールドマップに放たれたのだ。

 

この せかい にはたくさんの まもの が住んでいる。

夜中に突然泣き出す「ばくだんベビー」*1、急に涙が止まらなくなる「じごくのたまねぎ」*2、太った私を映し出す「あくまのカガミ(ふつうのカガミとも言う)」*3など、さまざまな まもの が私に襲い掛かってきた。

そのたびに私は傷だらけになりながらも体当たりで強行突破してきた。
さくせん の選択肢は「ガンガンいこうぜ」*4しか用意されていないのだ。

 

先日も私はとても手強い まもの に出会った。

ばんめし というイベントを終え、私は娘とともに いやしのみずうみ(風呂)というダンジョンへと進んだ。
ここは何度も足を運んでいる場所で、「おふろのあひるちゃん」や「あんぱんまんみずでっぽう」みたいなヘボイ まもの しか出てこないので余裕である。

毛の少ない娘の頭をごしゅごしゅと洗う。

あわあわ

すると突如思いもよらぬ形で戦闘に突入してしまったのだ。

 

ちゃたろうがあらわれた!
ちゃたろうが あらわれた!

 

ちゃたろう…?か、かわいい…!!

…じゃなくてこれう○こだから!
どっからどうみてもう○こだから!

どうしてこんなところにう○こが…?
…いやわかっている、犯人は「こいつ」しかいない。

 

「こいつ」

 

私はパニックに陥ったが戦闘は待ってはくれぬ。
私は行動を選択しなければならない。

 

にげる
「ひろう」
「いのる」
「にげる」←

 

ここは逃げるのが得策だ。今の私のレベルで勝てる相手ではない。(というか絶対触れたくない)

 

にげられない!
「にげられない!」

 

ぅん。。。ぁたしゎかってたょ。。。ボス戦ゎにげられないってコト。。。

私は窮地に追い詰められた。
言うまでもないが私は今丸裸である。役立つ武器など何も持っていない。
そして頼みの綱であるパパスもいない(なぜなら彼はシャチクだから)。

私の後ろでは当の本人である娘が「ガンガンいこうぜ!」みたいな顔で私を煽ってくる。

 

ガンガンいこうぜ

 

私は次の手段にでた。

いのる
「ひろう」
「いのる」 ←
「にげる」

 

私はちゃ神様に祈りをささげた…。

 

なにもおこらない…
「なにもおこらない…」

 

あっそ!全然いいし!こんな胡散臭い選択肢、全然あてにしてないし!(涙目)

 

私はもはやヤケクソでもうひとつの選択肢を選んだ。(というか選ばざるを得なかった)

ひろう
「ひろう」←
「いのる」
「にげる」

 

私は全神経を指先に集中し、絶妙な力加減でちゃたろうをひろい、隣にあるトイレへ力いっぱい投げ捨てた。

 

トゥルルー!
ちゃたろうをやっつけた!

ちゃたろうをやっつけた!

 

タラララッタッタッタ~!
母のレベルがあがった!

母のレベルがあがった!

にんたいりょくが 2ポイント あがった!
てきおうりょくが 2ポイント あがった!
やけくそが 2ポイント あがった!

にんげんとしてのふかみが 100ポイント あがった!

 

いや全然うれしくねえ。

~~

このようにして母は日々レベルアップを繰り返し、娘の健やかな成長を願って ぼうけん を続けるのである。
娘の笑顔を守る、それが ゆうしゃ である私の使命なのだ。
どんなに手強い まもの も絶対にやっつけて見せる!

 

合言葉は、そう、

 

 

ガンガンいこうぜ!

ガンガンいこうぜ

 

おしまい。

 

ツイッターもやってるよ。

*1:ドラクエシリーズに出てくる敵キャラ

*2:ドラクエシリーズに出てくる敵キャラ

*3:ドラクエシリーズに出てくる敵キャラ

*4:ドラクエシリーズの戦闘時に選択できる作戦名