はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

わが家の1歳児寝相コレクション

スポンサーリンク

子どもの寝相が悪いという話はよく聞くが、うちの1歳10か月の天才児も例にもれずとても寝相が悪い。

我が家では、娘が生まれる前は夫婦でダブルベッドに寝ていた。
しかし今では、娘の寝相があまりにも悪すぎてダブルベッドに3人寝られず、夫には布団を敷いて寝てもらっている。
我が家の権力図は
娘>>私>>>ぬいぐるみ達>>>>>>>>夫
となっているので致し方ない。

わが家の1歳児寝相コレクション

本日はわが家の1歳児がよく繰り出す寝相をイラストつきでご紹介しようと思う。

コレクション1/つめよる。

f:id:hana5521:20150227005428j:plain

つめよられると寝返りが打てないので身体がバキバキになる。

コレクション2/侵入する。

f:id:hana5521:20150227005440j:plain

冷たい足でやられるとイヤ。

コレクション3/いなくなってる。

f:id:hana5521:20150227005448j:plain

…と思ったらベッドの下に落ちてた。

コレクション4/脱いでる。

f:id:hana5521:20150227005459j:plain

風引くよ。

コレクション5/刺さってる。

f:id:hana5521:20150227010231j:plain

これされると変な夢見るんだよ。

コレクション6/寝言もいう。

f:id:hana5521:20150227010250j:plain

可愛いから許す。

こちらからは以上です。