はなこのブログ。

酒をよく飲みすぎてしまう人です。7歳の娘がいます。

うちの子(2歳)がマイルドヤンキーで困ってる

スポンサーリンク

最近、ネット上で「マイルドヤンキー」という言葉をよく目にします。

私はこの言葉の意味については全く分かっていないのですが、あれ?うちの娘ってマイルドヤンキーじゃね?って思ったので今日はそのことについてご報告させてください。

うちのマイルドヤンキー/姿勢編

ヤンキーの基本姿勢といえばやはり「う○こ座り」ですよね。
コンビニとかでたむろするときの例のアレですね。

そしてうちの娘の基本姿勢もこれです。(図1)

 

図1

 

完全にヤンキーですよね。
貫禄すら感じます。

しかし手に持っているのは“タバコ”ではなく“スコップ”、溜まり場は“コンビニ”ではなく“砂場”ですのでいくらかマイルドな感じがします。

うちのマイルドヤンキー/髪型編

私の中でヤンキーというのは髪型が「リーゼント」とか「パンチパーマ」という印象があります。

うちの娘は前から見るととても可愛らしいキッズなのですが、困ったことに後ろから見ると髪型がこんなかんじになっています。(図2)

 

図2

 

寝るときにこすれる後頭部のみ、チリッチリのパンチパーマ風になっています。
女の子なのにこれはアカンですね。

しかしパンチになっているのは後頭部の一部だけで他はストレートなのでとてもマイルドな仕上がりです。

うちのマイルドヤンキー/行動編

ヤンキーといえば「カツアゲ」をするというイメージがあります。
怖いですよね。

うちの娘は保育園などではわりと平和主義なのだそうですが、私や夫に対してはたびたび「カツアゲ」を繰り返しており、とても困っています。(図3)

 

図3

 

言葉使いは「かーしーて♡」ととてもマイルドなのですが、可愛いなーなんて甘く見てはいけません。
“こちらに選択権がない”という点では完全にカツアゲです。
逆らおうものなら大変な目に遭うことになるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
やはりうちの子はマイルドヤンキーなのだという思いが強まりました。
親としてはこのままスーパーハードヤンキーなどにはならないでほしいと願うばかりです。

みなさんもどうか、ちびっ子マイルドヤンキーにはお気をつけください。

 

ツイッターもやってるよ。